« 涙のぶんだけ 幸せを | トップページ | 人生は二度ない »

率先垂範

各党の国会議員が財源について侃々諤々の議論。

徹底的にムダを排除した上での消費税増税としていた民主党。

ムダの排除はどこまで進んだ?

天下りをやめれば、121千億円浮くといっていたのはどうなった?

地方公務員を含めて2割カットすれば54千億円ムダが省けるそうだ。

が、自治労は民主党支持、それが切れるかと野党が攻撃。

そんなことより、すぐできるのは君たち、国会議員の定数削減と歳費カットだ。

これなら自分のことだから話は簡単。

率先垂範、つまり先頭に立って模範を示すことだ。

自分のことを棚にあげておいて、他人のことをあげつらうから話がおかしくなる。

|

« 涙のぶんだけ 幸せを | トップページ | 人生は二度ない »